FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
濃厚チョコブラウニー
濃厚チョコブラウニー

妻が買ったようで家にあったので食べてみました。
名前の通り濃厚!甘みが強いけど、苦みも少しあります。
濃縮されてギュっとつまっているせいか、持ってみるとズッシリ詰まっている間があります。
お茶とよく合います。
チョコレートが好きな人はぜひ!

購入場所:?
メーカー:ブルボン
アルコール使用:有り
栄養成分:1個(標準40g)当り カロリー199kcal タンパク質2.6g脂質12.4g(飽和脂肪酸6.7g)炭水化物20.0g(糖質18.5g、食物繊維1.5g)食塩相当量0.1g
原材料:砂糖、カカオマス、液全卵、小麦粉、植物油脂、マーガリン(乳成分を含む)、ココアパウダー、ショートニング、加糖練乳、全粉乳、乳糖、ココアバター、洋酒、食塩/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、膨脹剤
本製品に含まれるアレルギー物質:<特定原材料等27品目中>小麦 卵 乳 大豆

スポンサーサイト



紅茶花伝 クラフティー

職場の自動販売機に追加されたので飲んでみました。
正式名称は「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」ながっ!
僕はミルクティーが好きなんですが、ストレートティーとかレモンティーが苦手でした。
でもこのクラフティーはとても美味しくてもう5本くらい飲んでます。
オレンジとはちみつによっていい具合に紅茶っぽさが無いんです。
ぜひおススメなので飲んでみてください!
五度付けせんべい
今日は五度付けせんべいの紹介です。
長瀞に行ったとき見つけました。
五度付けせんべい
醤油で赤黒い(゚∀゚)
実家にお土産で持って帰って結局自分でパクリ・・・
予想通りしょっっっぱい!(;´Д`)
確実に塩分取りすぎ!高血圧で倒れるよ!
他にも、にんにくせんべい、柚子胡椒せんべい、
ソースぬれせんとか食べてみたんですが、どれも微妙でした。
特にソースぬれせんべいは、これグミ?ってくらいグニョグニョでしかも味が濃い(;´Д`)
う~ん、ハズレばっかり選んじゃったかな・・・

とっとプリン
長瀞に行った時のかんなの湯で売っていたプリンです。
名前が面白くて気になったので買ってしまいました(´∇`)
とっとプリン1
比内地鶏の卵をたっぷり使ってるそうです。
とっとプリン2
開けるとこんな感じ。
カラメルソースをかけていただきま~す^^
おぉ、美味い!
なんか普通のプリンと微妙に違ってクリームチーズみたいな味がします^^
肝心の名前については調べたのですがよくわかりませんでした、残念(´・ω・`)
下記のサイトで詳しく説明してるので興味ある方はどうぞw
フードテーマパークで大人気!「プリン博覧会」で全国トップ10位にえらばれた、「とっとプリン...
ふんわり名人
今日のお菓子はふんわり名人です^^
このお菓子が美味しいと聞いたのでついつい買ってしまいました、
まずいお菓子のブログを書いてるからと言って美味しいお菓子に興味がないわけじゃありませんので^^;
ふんわり名人1
パッケージ、小袋6袋入り298円でした。
ふんわり名人2
一袋の中身はこんな感じ、きなこがかかっています。
なんか外見は堅そう?と思いながら
さっそくパクっと食べてみると、最初の一かじりはサクッと、中は超ふんわり。
外はサクサク、中はふわっと、この前の僕の失敗したクッキーとは大違いで美味しい^^
きなこなので飲み物ないとちょっとむせますが、
かなり食べやすかったんで一気に6袋食べきってしまいましたw

→きなこだけじゃなくてごまとチーズもあるみたい