FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
わさびソフト
こんばんわ、今日はわさびソフトをご紹介。

わさびソフト
わさびソフト

これも伊豆に行った時にいのしし村で発見。

さっそくパクリ。

最初はちょっと甘くて、お、意外に美味い?なんて思っていたら、後からわさびの辛さが・・・

我慢できないほど辛くはないけど全然甘くない(;´Д`)

したがって美味しくない・・・・

そして食べれば食べるほど不快な辛さが広がって超マズい(つД`)

食べ終わった後に彼女に聞いたら、美味しいところもあるらしいけど、二度と食べたくないな(´・ω・`)


スポンサーサイト



ジーマーミ豆腐
今日はジーマーミ豆腐を紹介です。
ジーマーミ豆腐
先日妹が沖縄に行ったお土産に買ってきてくれた。
聞いたことないような物には興味津々の僕。
さっそく一口食べてみる(・∀・)
マズイ・・・
なんだこれは(;´Д`)
なんか全然豆腐じゃないし、ねっとりとして、うーん、なんともいえない味。
ちょっと調べてみたら
名前に「豆腐」と入っているが、大豆やにがりを一切使用していない。胡麻豆腐の胡麻をピーナッツに置き換えたような食品である。
要は普通の豆腐と全然違うらしい。
他のサイト見てみると結構美味しいっていう意見もあるんだけど僕が食べたのはまずかったなぁ・・・
当たり外れがあるのかな?結構スーパーとかでも売ってるらしいので、他のを買ってみようかなぁ?

→ジーマーミ豆腐をお取り寄せ!
ローズチップス
先日、母親が群馬フラワーパークのお土産でこんなの買ってきてくれました。
ローズチップス

ローズチップス
ウーン、味の想像がつかない・・・
ちょっと前にバラの香りのガムは紹介しましたがチップスとは・・・
開けた瞬間バラの香りが漂いました(´∇`)
とりあえず一口パクリ
超マズい・・・(;´Д`)
ハーブ系が苦手な僕にとってはかなりヤバイ・・・
なんとも表現出来ない味です・・・
母親も自分で買っておいてマズイと言って食べませんでした(;´Д`)
これは芳香剤として置いておくのがいいかもw

バラの専門店
わさび鉄火
今回はわかび鉄火をご紹介。
僕って結構辛いの好きなんで、これを見かけたとき、「お、美味そう」
と何気なく買ったのが悪夢の始まりでした・・・
仕事の休み時間に何気なくパクリ。
ツーーーーーーーン!!!
「ぐぁああああああああ!!!」(  Д )   ゚  ゚
超カライ!!!
まるでわさびを鼻に詰められたように辛い(;´Д`)
とても一人では食べきれないので同僚に配りました(笑
あちこちで食べた瞬間悶絶!
吐き出した人までいました(;´▽`A``アセアセ
その後、面白すぎるので地元の友達にも一袋買ってバツゲームで悶絶させましたw


↑こちらのお店で買えます。一袋300円で12個だと3000円です(12個も買う人いないかw)
かなりネタになるので興味ある方はどうぞ^^
ほうじ茶ソフトクリーム
今日はイオンショッピングモールに行ってきました。
僕は特に用事はなかったのですが妹が服がほしいということでそれについていく事に。
妹が服を買ってる間、ふらふらウィンドウショッピングをしていると、
まずい物好きの僕の好奇心を引かれるアイスを発見。
その名も「ほうじ茶ソフト」
ほうじ茶ソフト
たいがいこういうのって名前だけでタダのバニラアイスじゃんみたいなのが結構あります。
まぁ今回もそんな感じだろうな~と思ってパクリ。
ウォ・・・ほうじ茶の味がする・・・
めちゃめちゃほうじ茶の味がします、全然甘くない・・・
ほうじ茶大好き!っていう人(いるのか?)意外は微妙な味だと思います・・・
案の定妹に食べさせてみたところ、「うわ、マズい」
ほうじ茶嫌いってわけではないのでなんとか食べきれましたが、結構強烈でした。

全国各地の北海道物産展のあちらこちらで長蛇の列を作るヒット商品!!
実は冷やして食べるともっとおいしい?