FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
99%チョコ
洗濯物をとりこんだら三足も片方だけ洗ってたオカシンです、こんばんわ。
今回はカカオ99%チョコレートです。
カカオ99%

だーいぶ有名なので皆さん知っているんじゃないかと思いますが。
まずいものフリークとしてこれははずせません!
(まずいというか苦いだけですが)
だって注意書きがしてあるくらいですから↓

「砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。」

砂糖はマッタク入ってないんですよ・・・
まぁ1%が砂糖だとしても美味しくはならないと思いますが・・・
なので味は苦い!ひたすら苦い!たしかに究極の苦さです(;´Д`)
コレ本当にチョコレート?
そもそもチョコレートって何?とか思ってしまいました。
辞書より抜粋↓
カカオ豆を炒(い)って皮などを除き、すりつぶしたものに砂糖・カカオバター・粉乳などを加え、練って固めた菓子。

・・・コレ砂糖入ってないからチョコレートじゃないんじゃない?
「など」だから別にいいのかな・・・
チョコレートの定義まで考えさせられるチョコレート。恐るべし・・・
スポンサーサイト



メイドクッキー
この前先輩から「おみやげ」って言われてコレをもらいました。

メイドクッキー


(´ー`*)What's?
コレはどこのおみやげなんでしょうか・・・
「どこ行ってきたんですか?」って聞いたら、
「イベント」だそうです。
どんなイベントだったんだろう(´-ω-`)
ちなみに味のほうは蜂蜜味で美味しかったです^^;
XYLISH
今日はXYLISHハイパークールを紹介します!
XYLISHハイパークール

つかこれマジ無理です(;´Д`)
ガムの味ってなんて表現したらいいんでしょうか、まずいっていうか辛い?
とにかく強烈で一気に目が覚めますw
私は友達から一粒もらったんですが、噛み続けることができませんでしたTT
噛み終わった後も鼻と目から息が抜けるような感じ(´-ω-`)
職場や学校で眠くなる人おすすめ?ですw
KITKAT 宇治金時
今回のお菓子紹介はKITKAT宇治金時ミルク仕立てです。
コンビニに並んでたのでついつい買ってみました。
味は~・・・普通に抹茶のチョコレートでしたw
やはりカキ氷をチョコで味わおうというのが無理があるのか?
私の舌がオンチなだけかもしれませんがw
抹茶嫌いの人じゃなければおいしく食べられると思います^^
宇治金時の味がするじゃん!って言う人は書き込みお願いしますw
KITKAT宇治金時ミルク味

炭酸コーヒー
今日の紹介は昨日に続いて飲み物です。
その名もスパークリングカフェ!
炭酸コーヒー

炭酸コーヒー ですか・・・(´ー`*)
ちなみに裏を見るとコーヒー入り炭酸飲料って書いてあります。
どっちでもいいけどw
微妙ですねぇ・・・これ作った人「とりあえず売ってみればいいんじゃない?」って感じで作ったんじゃないでしょうか・・・
私はそういうの好きですけどねw
さてお味のほうはというと・・・
・・・なんといいますか、味はコーヒーなんですが、炭酸のせいで一気に味が広がる感じかな。
すごく微妙なところですが私の中では苦い炭酸飲料って感じで美味しくなかったです(´-ω-`)
もうちょっとわかりやすくブラック版を出してほしいと思いましたw
野菜生活100 紫
今日は飲み物の感想を書きたいと思います。
今日飲んだのはコレ     
野菜生活100(紫)

野菜生活は好きでよく飲んでたんですが、この前紫色のが並んでたんで買ってきました。
入っている野菜を見ると、
紫にんじん、にんじん、紫芋、赤じそ、紫キャベツ赤ピーマン、なす、
ぶどう、ブルーベリー、ラズベリー、他はよくあるような野菜です。
お味はというと・・・・
普通のぶどうジュースですね^^;
紫芋の味とかしたらちょっと面白かったんですが(笑)
カビ?抹茶?
この前実家帰ったときに祖母のお見舞いにいきました。
その時おみやげにせんべいをもらったんですよ。
紙袋に入ってて、こっちに戻ってきてから一週間くらい放置してたんですね。
そんで今日お腹減ったから食べようと思ったら・・・
大福も一緒に入ってるじゃないですか Σ(゚д゚lll)
これがどういうことかお分かりでしょうか・・・
しかも抹茶大福(*ノ∀`)
おそるおそる開けてみると・・・・
















抹茶大福?









これはまずい、予想通りカビなのか抹茶なのかさっぱりわからん・・・
臭いをかいでみたらちょっとスッパイ臭いがしたので(気のせいかな)
残念ですが捨てさせていただきました。
ネタのためには食べたほうがよかったのでしょうがチキンですみませんorz




本日のお菓子紹介
とりあえず一ヶ月は毎日更新すると決めたので、日付も変わってますし更新してしまおうと思います。
突然ですが昨日初めて株主総会に行ってきました。
社会勉強ってことで、興味本位で行って来ました^^;
場所はヒルトン東京ってとこで、スゴークお金持ちの人が集まりそうなところ・・・ビビってスーツで行ったんですがほとんど私服でした。
んで終わった後に中にある喫茶店でお昼でも食べようと思ったんですね。メニューを見たら・・・

サンドイッチ2180円 Σ(゚д゚lll)

しょうがないので食べ物で一番安かった1280円のケーキセットを頼んでスゴスゴと退散してきました・・・それでも高いと思うのですが・・・
写真はそのときのケーキと、株主総会でおみやげにもらったお菓子です。味はケーキのほうは値段のわりに普通で(私の舌がオンチなだけだと思います)おみやげのほうは柚子が効いてていい感じでした。
ヒルトン東京ケ-キ

一六タルト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ジンギスカンキャラメル
初のお菓子紹介は・・・
ジンギスカンキャラメル!
いきなり飛ばしていくとネタが尽きるかな~なんて思いましたが、
あとのことは考えずに行きましょう^^
さてさて、お味のほうはというと、激マズ!極悪な味です。
私が今まで食べたお菓子の中では一番まずいような気がします。
本物のジンギスカンも食べたことありますが本物は全然おいしいですよw
キャラメルのほうはなんだか肉が冷えて固くなったような味・・・
そこに微妙な甘さがマッチして最悪の仕上がりです><
地元の友達と一緒に食べたのだが、一粒完食できたのは5人中2人・・・
そんで今日、会社に持っていって配ったところ完食できたのは6人中2人・・・
おそるべしジンギスカンキャラメル・・・
ジンギスカンキャラメル

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

祝!ブログ開設!
今日からブログはじめました~。
東京で一人暮らししてるオカシンと申します。
すぐ飽きる気がするけど、がんばりまーす。
一応目標はとりあえず一ヶ月毎日更新です^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記