FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
ベノア(ヴェノア)
ちと話題が古いんですが、私は電車男が大好きで、その電車男に出てきたベノアティーを買ってこようと思っててすっかり忘れてたんです。でも一昨日会社で電車男の話が出て思い出して買ってこようと思いました。
調べたら銀座にベノアティールームなるものがあるらしいので行って来ました。なんか銀座ってまたーりしてますね。
道路の真ん中にパラソルなんか置いてあっておしゃべりしてるし。
セレブな方たちが多いからでしょうか。
貧乏人なのでちょいビビリながらベノアティールームがある松坂屋へ。4Fに向かう途中で商品をチラ見してるとセール品で1万前後・・・
貧乏人にはキツイ価格帯ですね(つД`)
さてベノアティールームに到着して値段を見てみるとそんなにビックリするほどの価格ではなかったです。一番高いファインダージリンで1800円くらいでした。私はミルクティーが好きなのでミルクティーにおすすめって書いてあったアッサムティーを買ってみました。
ヴェノア

さっそく家に帰って開けてみると、説明書に美味しい飲み方ってのが書いてあって、色々ジャンピングとかゴールデンドロップとか書いてあったんですが、ティーポットも紅茶用のカップもないのでフツーにお湯沸かして飲んでみました(電車男のエルメスにはほど遠いな・・・(つД`)
ウーム、美味しい・・・と思います・・・
苦味がほとんど無くて飲みやすいかな。
貧乏舌なので比較対象がないと違いがわかりません・・・
ということで今度近くのスーパーでおもいっきり安い紅茶を買ってきたいと思います。
そろそろ時期も終わりですがお中元にいかがでしょうか?
ベノア 紅茶・ジャムギフト
スポンサーサイト



テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

CRATZ
最近洗濯機の糸くず袋の存在に初めて気づいたオカシンですこんばんわ。いや~、何かな~と思いながらずっと放置してましたよ(;´Д`)
本日はクラッツの紹介です。
これ、近くのスーパーで買ったその日に宣伝見てちょっと特した気分になりましたw
たしかにCMどおり濃厚な味ですね、おつまみにはピッタリな感じです。
ただ、お味よりも気になるのがあのCMでして、最初男の顔が濃くなるのは納得なんですよ、そんでそのあと女の場合どういう風に顔が濃くなるのかなーと思って見てたら、男の顔になるし・・・
なんかビミョーって思いました(´・ω・`)

クラッツ

魔法使いヤコママ
先日新宿に遊びに行ったときに、駅出てすぐのところに人だかりができていて「なんだ?」と思って見てみたら、
「魔法使いヤコママ」なるどでかい看板がたってました。
そしてその中心に奇抜な格好をした女の人と取り巻きの女が数人。
「ナンダコレハ」と思って観察してると、
「パドマパドマパドマ~」とかわけのわからない歌を歌ってます。
なんかドリンクとCD発売のキャンペーンなのかな?
無料だったのでもらっちゃいました(´∇`)
夜子ママジュース


帰ってきて検索してみたら二条夜子というクラブのママだそうですね、
お店でマジックショーとかやってたみたいでそのせいで魔法使いなんでしょうか?
魔法使いというより魔女ジャネ?(*ノ∀`)
CDタイトルの「夜子ママ宇宙音頭」っていうネーミングもスバラシイデスネ、ちなみにジュースはもろみ酢の味が強かったのか僕的には超まずかったっす(;´Д`)
北海道キャラメル達!
先日会社の人にサッポロビールキャラメルをもらったのをきっかけに
東京駅の近くにある北海道フーズに行って北海道キャラメルを買いあさってきました。
北海道キャラメル

左上から、がごめ昆布キャラメル、ハッカキャラメル、男爵芋バターキャラメル、
左下にいって、とうきびバターキャラメル、きなこキャラメル、あずきキャラメルです。
他にもココアとかミルクとかあったんですが個性的なのを選んできました(*ノ∀`)

あずき、きなこは甘くておいしい!キャラメルの味はしませんがやっぱ甘いものは合いますね^^
男爵芋は甘いせいかスイートポテトみたいな味がしました。
とうきびは微妙にとうもろこしの味がするかなぁって感じです。
私的にはここまでセーフですね。
ハッカはなんというかガムみたいな感じなんですが
おいしいとは言えないかも(´・ω・`)
がごめ昆布は・・・
しょっぱくて磯の味がシマス(;´Д`)
ジンギスカンほどではないですがマズイデス。
あと会社の人にもらったサッポロビールキャラメルですが、なんか苦味はなくて甘みがあるので甘酒みたいな味がしました、アルコール分0.1%なので食べ過ぎると酔っちゃうかもしれません。
味は私は甘酒好きなので結構大丈夫でした。
さすがにジンギスカンキャラメルを上回るキャラメルはありませんね( ´∀`)

今紹介したキャラメルを食べてみたい人はこちら

ドリアン・・・
ドリアンを食べました!
新宿の百果店でみかけたのでカットフルーツのところで1000円で購入。
丸々一個は2500~4000円してました。
おじさんが「ここだと外だからあまり臭わないけど、電車で臭うと困るから」と言ってビニールを二重にしてキツク結んでくれました。
最初はあまり臭わなくて、「ビニール袋の臭いかな?」
くらいに思ってたんですが、電車の中でだんだん臭い始め、
最初つり革を持っている手に持っていたんですが、その高度ではキツクなってきて持ち替えました。(他の人気づいてたカナァ・・・
んで家ついた時にはだいぶ臭かったんで開けるのが怖かったんですが、意を決して開けてみました。
ガサガサ・・・ビリ

・・・・・くせええええええええええええええええええ!!!!

ビニールを破いた瞬間モノスゴイ臭いが部屋に充満しました、生ゴミをぶちまけたようだ・・・(;´Д`)
でも食べるとウマイってよく聞くので、期待しながら臭いをガマンしながらパクリ。
・・・・マズイ
マズイジャネエカ!!
なんというか確かに甘いですよ、でもやはり食べるとさらに口の中に臭いが広がってスゴクまずい気がします。
でも人間とはスゴイもので、臭いに慣れてくるんですわ。
慣れてきたところで食べると一応甘さだけを感じるんでマズクはなかったのですが、甘さが好き嫌い分かれる感じですね。
私はおいしいとは思えませんでした。
なんというか、臭いのせいかわかりませんが頭痛くなったし、とにかく食べるまで臭いので、食べるまでの労力に見合わない気がしました・・・(;´Д`)
ドリアン関連でチップスやプリンなども出ているようですね、非常に食べたくないですがネタ好きとしては見かけたら買ってこようと思います(´-ω-`)
ドリアン


関連URL
お土産
ドリアンに恋して
V8
今日は野菜ジュースV8の紹介です。
ベジタブル8、八種類の野菜が入ってるってことですな。
いきなりですが微妙デス。よくある野菜ジュースのパターン。
トマトジュースがベースで青臭い臭いが上乗せされています。
こういう野菜ジュースが嫌いなんだよなぁっていう典型でした。
V8

もんじゃ焼き?
うたた寝してしまってこんな時間に書き込んでみます。
今回はもんじゃ焼きスナックの紹介です。
コンビニのおつまみコーナーにあったんで買ってきました。
見た目はもんじゃを固まらせた感じなんですが、
味のほうが微妙でしてなんかイカの味しかしないんですが(*ノ∀`)
別にまずくはないんですが、もうちょとインパクトがほしかったなぁ。
もんじゃ焼き?

ドクターペッパー
本日はまずい飲み物の定番といわれるドクターペッパーです。
結構昔に飲んだ気がして、そのときはすごくまずかったと思うのですが、だーいぶ昔の話なので忘れてました。
そんで今回飲んでみようと思ったわけですが。
・・・別にマズクないんですよ。
なんかカキ氷のシロップかと思うくらい微妙な甘さなんですが。
昔飲んだのはもっと薬くさいような苦いような感じだった気がするんですが、気のせいだったんでしょうか?
でも、今回も私はもう一回飲みたいというような味ではありませんでした^^;

ドクターペッパー

オトコ香る
出ました!オトコ香る!
7月10日発売日に買っちゃいましたよ!
風邪でダウンしてて発売日に書き込めなかったのが悔しいです><
体から放出されやすいバラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、滋養・強壮成分豊富な健康素材「マカ」を配合した、粒タイプのシュガーレスガム。
香るメカニズムとしては、香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する。
らしいのですが、風邪引いてたせいかさっぱりわかりませんでした(´;ω;`)
周りの人にもあげたんですが、あまり効果は・・・・
香りはバラ石鹸って感じの香りがして、味のほうは普通ですがすぐ味がなくなっちゃう感じでした。(何味かと言われると困りますが、とりあえず甘いです)
もっとブワーーーーってウザイくらいバラの香りになれば面白かったんですがw
オトコ香る

じゃがりこジャーマンソーセージ
今日はじゃがりこジャーマンソーセージの紹介です。
W杯の影響でこの味よく出てますね。
ベビースターでもあった気が・・・
「ポリポリポリポリ、じゃぁがぁりこ、じゃぁがぁりこ」じゃがりこってCM風に食べちゃいますよね!
味はたしかにウィンナーですな、ちょっと辛め。
そういえばラベルに
「ピリっとスパイシーな隠し味」ふむふむ
「カリっとサクサクな歯ごたえ」確かに
「プリっとジューシーな味わい」プリっとはちがくね?
って感じでした。なんだかまとまってませんが今日はこれにて・・・・
じゃがりこジャーマンソーセージ

柿種のチョコ
今日は柿種のチョコの紹介です。
他のかたのブログでも結構紹介されていますね。種類も沢山あるみたいです。きなこ味なんてのもあるみたいなので食べてみたいです( ´∀`)
甘いもの食べた後にしょっぱいもの食べると幸せですよね。
でも繰り返したら太っちゃう。
甘いものを食べた後にしょっぱいものが食べたくなり、そのしょっぱいものを食べた後にまた甘いものを食べたくなるなんていう無限ループにはまることがないすばらしい発想!
味の感想としては私はアリだと思いますが、食べ過ぎるとちょっとクドイかな?やはり賛否がわかれるところでしょうか。邪道だって言う人もいますよね(;´▽`A``
柿種のチョコ

なっちゃんトロピカルフルーツ
本日トイレで掃除機をかけてたらトイレットペーパーを吸ってしまって「ガラガラガラガラ」「あっヤバ」と思ったときにはすでに遅し、「ズゴゴゴゴゴゴ」掃除機詰まらせてあせりました(;´▽`A``
さて今日はなっちゃんトロピカルフルーツです。
こういうのってスーパーの特売でよくあるんですわ、微妙な味が。
トロピカルってよくあるんですけど全部同じ味しません?
原材料みるんですけど、パッションフルーツの味ですかねぇ?
なんともいえない甘さですよね。
まぁ僕はあまり好きな味ではありませんでした(´・ω・`)
なっちゃんトロピカルフルーツ

デスレイン
さて今日はデスレインを紹介します。
ドンキホーテで見つけたアメリカ産のポテトチップスです。
DEATH RAIN

見た目すごく辛そうだったので買ってみました。
・・・全然カラクネエ。
そしてマズイ。
なんか時間のたった油のかたまりを食ってるような感じ。
天カスみたいな。
それに唐辛子をかけまくってるみたいなんですが、しょせん表面なのでうまく付いてないと全然辛くないです。
別バージョンで黒があるみたいなんであったら買ってみようと思います。
トムヤムクンコーン
コンビニ行って100円コーナーをのぞいてたら
トムヤムクン味のお菓子を発見したので買ってみました。
トムヤムクン

裏面に「辛いのでお子様や辛いものが苦手な人はお気をつけください」
とか書いてあったので期待してパクリ。
ビミョーです。大して辛くないし、トムヤムクンの味も薄い・・・
これぞ100円クオリティって感じでしょうか・・・
フルーツプリッツ
今日歯医者に行って間違えて病院の診察券出して笑われたオカシンです、こんばんわ。
本日の紹介はフルーツプリッツです。
プリッツって普通しょっぱいんじゃね?
って思って、面白そうだったんで買ってみました。
味のほうはというと、結構インパクトあって面白いですw
やはりしょっぱいイメージがあるんで最初の一口で甘くて違和感があるんですが、クッキーみたいな味で慣れると結構美味いです。
イチジクエキスとか入ってるんで、苦手な人は苦手かもしれませんが、面白いのでお勧めです^^
フルーツプリッツ

炭酸水?
今日はアクアディエッタっていう飲み物紹介です。
爽快な炭酸!甘くない!だそうです。
グビ・・・
「お?ソーダ?と思ったら・・・たしかに甘くない・・・」
フツーに水デスネ、しかも微妙な炭酸、全然爽快ジャナイッス。
後味が最悪で薬っぽい味がのこります。
まずくてビミョーです(;´Д`)
アクアディエッタ

四季柑
20060702195140
今日はシークワサー入り四季柑です。
四季柑とは南国特有の小粒で酸味の強い蜜柑だそうです。
以下注意書き
ストレートでもお飲みいただけますが酸味が強いのでお好みにより薄めてお飲みください。どのくらい酸っぱいのかなぁと思い買ってみましたが超後悔(;´Д`)
とりあえず開けてみてびっくり、黄色い絵の具みたいです(;´Д`)
恐る恐る一口・・・
すっっっぱっっ、つかマズい、ゆずとグレープフルーツとレモンを交ぜたような感じ・・・
甘みが全くねえ・・・
水とかジュースで割ってみましたがゆずっぽい味が加味されてマズくなりました。ゆず好きの人なら酒とかで割ればモシカシタラ美味しくなるかもしれません^^;
まろやかキャロット
20060701132414
今パソないので携帯から。今日はまろやかキャロットです。野菜ジュースって以外とマズイイメージがあったんで先日買い込んできまして、その第一弾です。
私はニンジンあまり好きじゃないんで、微妙かなぁと思いってました。・・・アレ、意外とウマイ。
ニンジン料理の妙な甘さとか、サラダの時のクセがなく、ちょっとしょっぱくてほのかに甘い。材料みたら砂糖も塩も入ってなくて驚きでした(・・;)ニンジンって飲みやすいんですかねぇ?

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ