FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生八つ橋
鳥取についてから鳥取砂丘をみたんですが・・・
ι(´Д`υ)アツィー
パラグライダーとかサンドボードできるかと思って期待してたんですけど、予約制なんですかね?
サンドボードの姿は見えないしパラグライダーは特定の人しかやってませんでした。
まぁ別に砂丘はいいんですよ。
その後が最悪でして、
その日は駅前のビジネスイン河越ってホテルに泊まったんですが、すっごく待遇が悪くて萎えました。最初四人部屋の予定だったのに「片付けてないから」とか言ってツイン二部屋になったし。大浴場にはお湯がはってないし。歯ブラシの毛は抜けるし。これで一人4000円は高すぎだろと思いました。
一刻も早く出たかったので、午前4時に出発!
そのせいもあって午前8時頃、天の橋立に到着。
天橋立も
ι(´Д`υ)アツィー
天橋立ビューランドってとこから見下ろしてみたんですが、
またしても日本三景のすばらしさはわからずじまいでした。
でもその日は京都に泊まったんですが、やっぱ京都はいいですね!
いろは旅館ってとこに泊まったんですが、一人2400円で4人部屋だけどスゴクいい部屋でした!
帰りに生八つ橋を買って旅行は終了。
例のごとく変り種八つ橋の数々です。
生八つ橋1

生八つ橋2

生八つ橋3

生八つ橋4

上からチョコ、イチゴ、ラムネ、桃、青りんご、ブルーベリー、夏みかん、です。
期待しながら買ったんですが結構どれもおいしくて普通に食えました。
ラムネとか際どいかなと思ったんですが、案外さっぱりしてました。
まぁ本来の八つ橋が一番うまいかもしれません^^;
スポンサーサイト
もみじまんじゅう
えー、ひさしぶりの更新です。
お盆休み旅行に行って来てめちゃめちゃ疲れました。
ネタもないので旅行のことでも書こうと思います。
初日は広島の厳島神社に行ってきました。
実家が群馬なわけでひたすら高速を飛ばして予定では渋滞考えて12時間でつく計算だったんですが、夜9時に出て翌日の夕方5時につきました。
えー・・・20時間かかったわけですね・・・
渋滞長すぎヽ(`Д´)ノお盆の渋滞をなめてました(;´Д`)
予定では昼12時について神社見学の予定だったんですが、遅くなってしまったので明日の午前中に見学することに。
広島駅の近くの「ゆうゆう」って店でお好み焼きを食べたんですがさすが広島って感じでうまかったです。
翌日は朝7時に起きて厳島神社に行きました。
日本三景っていうくらいだからすごく期待してたんですが、鳥居でした。夕方とかに見るときれいなのかなー。
それよりも、帰るときに食った焼きガキがスッゲー美味くて感動でした。帰りにもみじ饅頭をおみやげに買って広島を出発、次は鳥取に向かいます。
もみじ饅頭1

もみじ饅頭2

左上からノーマル、抹茶、みかん、レモン、チョコ、クリーム、チーズクリーム、栗、です。
チーズクリーム以外は結構おいしかったです。
やっぱ米やろ!
近くのスーパーで突っ込みを入れたくなったので買ってきました。


やっぱ米やろ!











なんであぶりサーモンマヨネーズ味やねん!
黒いカレー
一昨日ゲド戦記を見に行った時にCoCo壱番屋で黒いカレーってのがメニューにあったので頼んでみました。
コレ↓
黒いカレー

黒っ!!
実際見てみると写真より黒いキガス
まーイカスミの入ってる食べ物なんてこんなもんですよねー。
お味のほうは普通のカレーですね~(´∇`)
イカメインなんでちょっとシーフードっぽいんですけど、シーフードカレーにありがちな生臭さもあまりなく美味しく食べられました。
そういえばgooのニュースだったと思うのですが白いカレーってのもルーで出るみたいですね。見かけたら買ってみたいと思います^^
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
本日はお菓子じゃないんですが豆腐の紹介です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

これよくテレビで紹介してますよね。
最初見たのはお金持ちの家訪問の番組で、社長が出てて思いがけない賃貸のアパートに住んでて「なんでこんなところに住んでるんですか?」って聞いたら、「新しいものを開発するにはお金がかかるんですよ」ってのを聞いて、感心しました。
でもなんか事件起こしちゃってますが・・・
やっぱ製品開発のためとはいえ法に触れてはイケマセン。
んで、その時高くて高島屋とかのデパートとかじゃないと売ってないって言ってた気がしたんですが、セブンイレブンで300円で売ってたので思わず買っちゃいました。
全部だと大きめですが半分に割れてちょうど食べごろな大きさになります。
濃厚で、舌触りがすごくいいですね。
なんかクリームチーズ食べてるみたいな食感。
味は豆腐なんで、醤油かけて食べましたがそのままでもいけます。
まぁ味もいいですがこのネーミングがいいですよね、話題になりやすいし。
なんでジョニーなんでしょうね?ぜひ名前の由来を聞いてみたいっす。


紅茶の違い
前回ベノアを買ってきて違いがわからないので安い紅茶買って来ました!
リプトンイエローラベルティーバック25パックで200円です。
リプトン

鼻もかんで準備万端、まず香りをかいでみると。
リプトンの方が香りが強いですね。
んでさっそく、「ゴクリ」
・・・まぁ薄々思ってはいましたが、味の違いわかりません(;´Д`)
何も入れないで飲んだ時に、ベノアのほうが若干舌触りがよくて、苦味が少ないかなって感じです。
あと色が薄いですねベノアのほうが。
まぁ利き紅茶しろっていわれたらまず無理だと思いました(つД`)
ただ、飲み終わってから気づいたんですが、葉っぱの状態だと明らかに香りが違いますね。リプトンのティーバッグは私的にすごく嫌なにおいがするんですが、ベノアの方は全然臭くないです。
まぁ今回の反省点はやはりリプトンのティーバックを比較対照に選んだことでしょう・・・
簡単にわかるほどまずいわけないですから・・・
無駄だと思いますが100円ショップで知らないメーカーのマズそうな紅茶見つけたら買ってみようかと思います。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。