FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビースター洋食屋シリーズ
本日はベビースターラーメンの紹介です。
個人的にベビースターラーメンはいろんな種類があってネタ好きの私は大好きです。
今回近くのスーパーで発見したのはコチラ
20061029230026.jpg

20061029225944.jpg

DVC00003.jpg


ハヤシライス、クリームシチュー、コーンポタージュという普通の料理なら美味しいんだろうなぁという面々。
まずハヤシライスは最初食べたときはソースせんべい?って感じで後からほんのりトマトの風味が出てきて「あー、ご飯が食べたいなぁ」って感じ(笑)
クリームシチューはベビースターチキン味にシチューの味がする粉をふった感じでチキンの味が残っててチキンのシチューと思えばまぁ納得。
コーンポタージュもチキンの味が残ってて、コーンポタージュにチキンは入ってないからちょっといまいちかなぁって感じでした。

それぞれに
「スウィートコーンをベシャメルソース、ブイヨンと混ぜ合わせ
じっくりと煮込んだコーンポタージュをイメージしました。」
「牛乳や生クリームをベースに鶏肉・ジャガイモ・にんじんなどをじっくり煮込んだシチューをイメージしました 」
「玉葱・肉を赤ワインとドミグラスソースでじっくり煮込んだハヤシライスをイメージしました 」
っていうキャッチコピーが入ってるんですが、これを見てから食べたからちょっとガッカリだったのかも?
まぁ結論言うと普通のチキンのほうが美味しいですね^^;
スポンサーサイト
かった~い?せんべい
本日は堅いせんべい第二弾
伊賀の忍者せんべいの紹介です。
061022_220516.jpg

忍者が保存食として好んで食べたというせんべいで、保存のためにすごく堅くなっています。堅すぎて木槌じゃないと割れないっていう話だったので、ワクワクしながら購入したのですが、この前買ったみそ大垣せんべい四つ折のほうが堅いですね。
みそ大垣の堅さを10とするとこっちは8くらいでしょうか。
味はごまとお茶の二種類が入っていて結構美味しかったので満足です。
かった~いせんべい
更新がさぼりがちなオカシンですこんばんわ。
今日はこれは更新しなくては!っていうお菓子が届きました。
ネットしてるときにふと、そういや硬いせんべいってどんくらい硬いのかなぁって思ったのがきっかけでした。
検索した結果なんなくみつかったのがこのせんべい
田中屋みそ大垣せんべい

「みそ大垣せんべい四つ折り」
もう折ってあるところがただものじゃありません(;´▽`A``
通販で頼んでワクワクしながら待つこと三日
やっと届きました!
ネットで調べているときに「歯が折れた」なんていう書き込みをみていたのでおそるおそるかじってみると・・・
カタイ・・・
端っこはそうでもないんですが、真ん中の折り重なってるところは半端じゃない硬さデス・・・
仕方ないので、端っこからリスのようにガリガリかじって5分くらいかかって完食しました(;´Д`)
食べ終わったときはあごが痛かったっす。
味のほうは甘い系のおせんべいで、
私はしょっぱい系が好きなんですが、これにかぎっては普通に美味いなと思いました(´∇`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。