FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
ほうじ茶ソフトクリーム
今日はイオンショッピングモールに行ってきました。
僕は特に用事はなかったのですが妹が服がほしいということでそれについていく事に。
妹が服を買ってる間、ふらふらウィンドウショッピングをしていると、
まずい物好きの僕の好奇心を引かれるアイスを発見。
その名も「ほうじ茶ソフト」
ほうじ茶ソフト
たいがいこういうのって名前だけでタダのバニラアイスじゃんみたいなのが結構あります。
まぁ今回もそんな感じだろうな~と思ってパクリ。
ウォ・・・ほうじ茶の味がする・・・
めちゃめちゃほうじ茶の味がします、全然甘くない・・・
ほうじ茶大好き!っていう人(いるのか?)意外は微妙な味だと思います・・・
案の定妹に食べさせてみたところ、「うわ、マズい」
ほうじ茶嫌いってわけではないのでなんとか食べきれましたが、結構強烈でした。

全国各地の北海道物産展のあちらこちらで長蛇の列を作るヒット商品!!
実は冷やして食べるともっとおいしい?

スポンサーサイト



白いカレー(北海道ホワイトカレー)
先日彼女が来て三度目の手料理を作ってくれました。
スーパーに行っておかずを物色しながら、
彼女「オカシンは何が食べたい?」
キタ、優柔不断な僕が一番苦手なパターン(´・ω・`)
僕って出されたものを食べる「なんでもいいよ」っていうタイプの人間なんで
これは非常に困ります・・・
僕「う~ん、じゃあ、からあげとかかなぁ」
彼女「揚げ物は片付けが大変だから揚げ物意外でね」
そっか(´・ω・`)
僕「じゃあ、ちらし寿司」
彼女「寿司桶あるの?」
そっか(´・ω・`)
僕「じゃあチキンライス」
彼女「あのオムライスの中に入ってるやつだよね、オムライス作ろうか?」
(外の甘い卵が苦手だからチキンライスって言ったんだけど・・・)
ここでピーンと食べたいものが閃きました。
僕「じゃあカレー!カレーにしよう」
彼女「オッケー」
やっと作ってもらうものを決め、ルー売り場へ。
なぜ僕がカレーをリクエストしたかというとホワイトカレーが食べたかったんですよ(´∇`)
前にこのブログで黒いカレーを書いた時から白いカレーが気になってたんですが、
自分では料理しないもんで、食べられないでいました。
食材を買って帰宅、さっそく作り始める彼女。
目が痛い(つД`)
小学校のとき調理実習でたまねぎを切って号泣して以来、親とかが台所でたまねぎを切っていても
目が潤みます(TдT)
そんなことはさておき、出来上がりがこちら!
ホワイトカレー
これカレー?まるでシチューのようです・・・
まぁ見た目はさておき、味のほうは前回の餃子の一見があるので食べてみるまでドキドキ。
恐る恐るパクリ。
おっ、美味い。
普通にカレーだ、味も見た目とは裏腹にちゃんと中辛くらいでスパイシー(´∇`)
カレー好きの人はぜひ食べてみてください^^

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ