FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
99%チョコ
洗濯物をとりこんだら三足も片方だけ洗ってたオカシンです、こんばんわ。
今回はカカオ99%チョコレートです。
カカオ99%

だーいぶ有名なので皆さん知っているんじゃないかと思いますが。
まずいものフリークとしてこれははずせません!
(まずいというか苦いだけですが)
だって注意書きがしてあるくらいですから↓

「砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。」

砂糖はマッタク入ってないんですよ・・・
まぁ1%が砂糖だとしても美味しくはならないと思いますが・・・
なので味は苦い!ひたすら苦い!たしかに究極の苦さです(;´Д`)
コレ本当にチョコレート?
そもそもチョコレートって何?とか思ってしまいました。
辞書より抜粋↓
カカオ豆を炒(い)って皮などを除き、すりつぶしたものに砂糖・カカオバター・粉乳などを加え、練って固めた菓子。

・・・コレ砂糖入ってないからチョコレートじゃないんじゃない?
「など」だから別にいいのかな・・・
チョコレートの定義まで考えさせられるチョコレート。恐るべし・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasin.blog72.fc2.com/tb.php/10-f674f21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。