FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道キャラメル達!
先日会社の人にサッポロビールキャラメルをもらったのをきっかけに
東京駅の近くにある北海道フーズに行って北海道キャラメルを買いあさってきました。
北海道キャラメル

左上から、がごめ昆布キャラメル、ハッカキャラメル、男爵芋バターキャラメル、
左下にいって、とうきびバターキャラメル、きなこキャラメル、あずきキャラメルです。
他にもココアとかミルクとかあったんですが個性的なのを選んできました(*ノ∀`)

あずき、きなこは甘くておいしい!キャラメルの味はしませんがやっぱ甘いものは合いますね^^
男爵芋は甘いせいかスイートポテトみたいな味がしました。
とうきびは微妙にとうもろこしの味がするかなぁって感じです。
私的にはここまでセーフですね。
ハッカはなんというかガムみたいな感じなんですが
おいしいとは言えないかも(´・ω・`)
がごめ昆布は・・・
しょっぱくて磯の味がシマス(;´Д`)
ジンギスカンほどではないですがマズイデス。
あと会社の人にもらったサッポロビールキャラメルですが、なんか苦味はなくて甘みがあるので甘酒みたいな味がしました、アルコール分0.1%なので食べ過ぎると酔っちゃうかもしれません。
味は私は甘酒好きなので結構大丈夫でした。
さすがにジンギスカンキャラメルを上回るキャラメルはありませんね( ´∀`)

今紹介したキャラメルを食べてみたい人はこちら

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
北海道キャラメルシリーズ、色々ありますね~。
「とうきびバター」ではなくて、危険そうなクマの柄の「焼きとうきびキャラメル」が美味しかったです。
ジンギスカンはさすがに駄目ですが、サッポロビールキャラメルなら、甘酒好きなのでいけそうです。
今度見つけたら買ってみたいと思います。
2006/07/26(水) 14:03:16 | URL | ココロにおやつ・まりたま #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
焼きとうきびキャラメルですか、やはり北海道キャラメルは色々あるみたいで奥が深いですね。僕が今回行った北海道フーディストにはなかったので他のお店も探してみたいと思います^^
2006/07/26(水) 22:57:54 | URL | オカシン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasin.blog72.fc2.com/tb.php/26-8c4500f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。