FC2ブログ
おかしなブログ
お菓子紹介がメインのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
本日はお菓子じゃないんですが豆腐の紹介です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

これよくテレビで紹介してますよね。
最初見たのはお金持ちの家訪問の番組で、社長が出てて思いがけない賃貸のアパートに住んでて「なんでこんなところに住んでるんですか?」って聞いたら、「新しいものを開発するにはお金がかかるんですよ」ってのを聞いて、感心しました。
でもなんか事件起こしちゃってますが・・・
やっぱ製品開発のためとはいえ法に触れてはイケマセン。
んで、その時高くて高島屋とかのデパートとかじゃないと売ってないって言ってた気がしたんですが、セブンイレブンで300円で売ってたので思わず買っちゃいました。
全部だと大きめですが半分に割れてちょうど食べごろな大きさになります。
濃厚で、舌触りがすごくいいですね。
なんかクリームチーズ食べてるみたいな食感。
味は豆腐なんで、醤油かけて食べましたがそのままでもいけます。
まぁ味もいいですがこのネーミングがいいですよね、話題になりやすいし。
なんでジョニーなんでしょうね?ぜひ名前の由来を聞いてみたいっす。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasin.blog72.fc2.com/tb.php/34-ea7f5447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
評価[★★★☆☆]ロングボードの似合うイカしたサーファー、ジョニー。しっかり大豆の味がします。形がサーフボード型でユニーク。(画像あり)
2006/08/04(金) 08:24:46 | おかいものあんてな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。